最新未分類の記事一覧

--/--


08/24

細々とやっているブログ、3ヵ月も更新してませんでした・・・
時々見て下さってる皆さま、大変失礼いたしました。

この3ヵ月の間・・・
家族で、シンガポール旅行したり・・・(娘さん、2歳前にして初海外!!)
ワイフの実家(千葉県)に帰ったり・・・
とイベントもあって何かしら更新できたのに、サボってしまいました。
すみません。

また時間があるときにでも更新していきます!
そんな中、娘も2歳を迎えることができました!
こちらは近々更新したいと思います♪

今回はシンガポール旅行の1枚を載せておしまい・・・
P1020214_convert_20110824002610.jpg



02/27

ハワイ火山国立公園内に無料のキャンプ場がある。
そこは人気があるらしく場所取りに気合いを入れ乗り込むと…
えっ!?営業してますか?? というくらいガラガラ。
まぁ時期が時期なだけに少ないのかも。
ここのキャンプ場もキレイ!暖炉もありトイレも清潔!
ただ天候が…写真は晴れてるけど、公園内はほぼ毎日雨。肌寒い。夜は、寝袋必須。
IMG_1992_convert_20090227143312.jpg

テントを建て、いざ溶岩が流れているところ(ガイドブックに載っているような)を
見にお出かけ!
だけど…今はこんな感じでした。この先どこまで進んでも景色変わらず…
IMG_2031_convert_20090227150639.jpg
IMG_2008_convert_20090227143531.jpg
溶岩が流れているとこを見るのは、現在個人で行くには難しいらしい。
海に流れているとこを見るツアー(船で・ヘリで)があるみたいだけど、我々は断念!

翌日天候に恵まれ、キラウエア・イキ・クレーターを歩いてみた。
ここのクレーターは幅1.6kmなので気楽に行ける。
所々、噴気孔があってあたたかい。
2001年に再映画化された 「猿の惑星」 の撮影地になったとか・・・
P1258889_convert_20090227143629.jpg

ハワイ火山国立公園をあとにしてヒロ経由、サウス・コハラ(ワイコロナ・リゾート)へ移動。
途中の休憩ポイント、ワイピオ渓谷で今話題の沢○エ○カ様夫婦に遭遇!
結婚式前日のお二人を見ちゃいました!まさか本当に会うとは思ってもみなかった!


残り2日間はコンドミニアム無料宿泊体験リゾートでのんびり♪
キャンプ生活の時は日本人に会わなかったのに、ここにはいますいます!日本人!

海に行くと、うん?何かいる!!
ダンナが急いで潜ると・・・目の前にウミガメさん現る!!!
P1268950_convert_20090227143713.jpg
世界一周中にお金を払ってウミガメポイントに行ったりしても会えなかったのに…
こんなとこで!? しかもタダで!!!??? 驚きです!最高ですハワイ島!!
しかもここのウミガメさん逃げません!
あまりにも近すぎてカメラで全体が撮れません!
ウミガメ見たい方はハワイ島ですよ!!!


ハワイ!

カテゴリ:未分類

01/23

アロハー!
世界一周後初の海外旅行は、まさかのハワイ!!
ベタですんません。

ハワイって言ってもオアフじゃない。
マウイ

東京から7時間弱、見えてきたのは、マウナケアではなく、マウイ島のハレアカラでした。

で、結局来たのはハワイ島!

エリカ様の結婚式に呼ばれた!??

んな訳ではありませんが、勝手に見に行って見ようかと思ったり。
ミーハーですんません。

レンタカーで島一周!素直にリゾート泊まるのは悔しいので、キャンプすることにしました。
カイルアコナの町で買出し。1泊の宿代になるんちゃうかというくらいキャンプ用品を買ってしまう・・
今回は短期だから、余裕ッス。

溶岩の土地と、こじんまりした町並みは、ガラパゴスを思い出す。
コナの港

でも、ハーレー乗ったロコをみると、やっぱハワイ。
カイルアコナ

コナで時間を使いすぎて移動が進まず、コナ唯一の私営キャンプ場に泊まることとした。
予約なしに来たらオーナーがいなくて、隣のおっさんに頼んで、ゲートをあけてもらう。
っていうか、隣のおっさんが、勝手にキャンプサイトのゲートを開けて、ウェルカム、自分のうちのように寛いでとまで…キャンプサイトとおじさんの家との間には柵もありまへんでした。のんびり平和なええとこです。


明日はヴォルケーノに行くぞ!

☆2 0 0 9☆

カテゴリ:未分類

01/01

新年明けましておめでとうございます !

オリックス
ORIX in Namibia (ウシ科)


昨年は、皆様に支えられ世界一周旅行を終えることができました。
そして帰国後も 「めおとたび」 を見て下さってありがとうございます。
これからも、細々と更新していきたいと思っております。
どうぞ、こっそりと見てやってください。

本年も皆様にとって幸多い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。





04/27

いよいよ帰国の日だ。
朝からお土産を慌てて買い足す。もうお金を節約しなくてもよいので、値切るのも面倒臭くなって、適当にガンガン買う。

ガラスのボトルに入ったものも買ってしまったので、割れないようにする荷造りも手間がかかる。機内液体持ち込み禁止ルール、本当にやめて欲しいわ。液体以外にも爆発物なんていくらでもその筋の人がその気になれば持ち込めるんちゃうか?

ホテルのスパで30分無料のマッサージを受け、カラダもココロも更にリフレッシュして空港へ。逃げ切りモードなので当然タクシー!?プーケットはビーチから空港まで遠くて…

エアーアジアでバンコク新空港に。JALのカウンター前も搭乗ゲートも周りは日本人ばかり。長く海外にいると、日本人とタイ人も見た目だけでは区別できず、言葉でしか違いがわからん。

バンコクから東京までフライト時間はたったの5時間!そんなに近いん!?
「チームバチスタの栄光」見て、朝ごはん食べたら着いてしまいました。
IMG_1650.jpg

1年ぶりの日本。天気も悪く、やっぱりまだ寒い。特に変化は感じないなぁ。
1年も旅行してきたら帰国時はさぞかし感慨深かかろうと思ってたが、1、2週間の旅行に行って帰ってきた時と同じ感覚。特別なドラマがあるわけもなく、あっけないものである。二人旅だったからか、出発したのと同じ時期だからか?全く予定のない真っ白な明日からの新しい生活への不安が大きいからか?

356日、41の国と地域に及ぶ新婚旅行、これにて無事終了!
旅人でなくなり、生まれて初めて住所不定無職の身分になりました。早く一つ一つ定めて、定住するのが当面の目標です。
IMG_1653.jpg

旅で知り合った怪しい自称ガイドから日本人旅行者まで、出会った何百、何千という方々、ペルーとバルセロナの泥棒以外、みんなのおかげで無限大に幸せな一年が過ごせました。そして遠くからずっと支えてくれた、家族、友人達、長い間ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

旅行中ほど頻繁には書きませんが、今後も時々、日本定住日記をたぶん書きます。定年後の人でもフツウできない経験なのに還暦の半分の歳で、こんな贅沢な日々を過ごせるなんてなんだかんだ言って豊かな日本に生まれてきたことに感謝!自分たちのことだけを心配すればよかった1年間でしたが、今後は早く世間に貢献してお返しできるよう頑張りますわ。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

