えりもの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/23

2日間えりもでのMissionをこなし、昼夜に、タラバガニ、ツブ貝、ウニ、昆布などなど海産物攻撃を喰らい、次は、帯広へ。

帯広名物、豚丼は黒い味噌ダレが独特な「鶴橋」で賞味。
butadon.jpg


六花亭本店でスイーツを賞味。
rokkatei.jpg


こんなに食事に恵まれることは、これからの海外生活ではないだろうとしみじみ実感した。

さらに、「北の国から」の富良野へ。帯広から富良野へ抜ける狩勝峠は、雄大な景色。穴場。日本新八景なのだと。他の七景はどこやろ?そもそも日本八景もどこっすか??突っ込みどころが多いのも魅力。

karikati1.jpg

karikati2.jpg


晩御飯は憧れの旭川ラーメン!とはいえ、たまたまやってた「こぐまラーメン」というチェーン店。味には全くインパクトがなかったが、レンゲにインパクトあり。掬うところだけで、コーヒーカップくらい!!北海道の雄大さを実感させてくれた。

写真がなくてごめんなさい。お店にデストロイヤーのサインあり。

翌26日は、「北の国から」ロケ地巡り。ドラマの中でAV女優の過去が純にバレて傷心の宮沢りえが入った露天風呂“吹上の湯”は、まだ大雪に埋もれてて、2km手前から通行止め。今年は5月11日まで入れません。立山アルペンルート並みに道路脇は雪の壁。

4月の北海道は、観光に行くには、ウィンタースポーツは終わりだし、かといってまだ寒く、何かと中途半端であった。馬は子供を産んで乗れないし、ゴルフするには寒く、旭山動物園も休園し、ラベンダー畑は全く咲くわけもなく、土色で…

おかげで、東京―北海道往復JAL+ホテル1泊+5日間レンタカーで、お一人様35000円と異常な安さでした。

ドラマで使われた五郎さんが作った家々を見学して、さっさと帰京。帰りの旭川空港は大雪でした。

goro.no.4.jpg

スポンサーサイト

05/23

4月22日~26日、世界一周国内編のレポート也。

ブログというものに本人の承諾なく個人名を出していいかわからないので、勝手につけたあだ名で呼びます。少々の失礼はお許し下さい。気分を害されたら、メッセージ下さい。

今回のMissionは、以前上司だったMr.shrimpを訪ね、えりもでの仕事ぶりの調査。

初日はShrimp氏の案内のもと、帯広空港~襟裳岬へ。車で2時間前後。

途中ナウマン像の骨が発掘されたナウマン公園や(温泉もあり)、

nauman.jpg


みんなが子供の時に出したサンタさんへの手紙が集まるSantaランドを回り、早くも今回のクライマックス襟裳岬へ

jumpaterimo.jpg


えりもは北海道のひし形の下の角にあたり、風が強いのがウリ。台風じゃなくても風速40mとかあるのだと。風の館というかなりお金のかかってそうな博物館があり、超巨大扇風機で風速25mを体験したり、ゼニガタアザラシを見物できた。

kazenoyakata.jpg


wind.jpg


Shrimp氏の隣に住む神主さんが、趣味でやってる牧場で、生まれて初めて?のhorseriding。生憎、春は馬のお産の時期で、乗れる馬が2頭だけだったが、みんなで出かけられるときは、ビーチまで馬で行って波打ち際で馬を走らせるなんて、アラブの貴族的なことをしているそうな。今回は2頭だけでみんなで行けないので、ちょっとだけ散歩。走ると落ちそうになる。

horseandsea.jpg


kikumaru.jpg

菊丸:ムツゴロウ王国出身。道産子。

momo.jpg

Momoちゃん:牧場のアイドル。その辺に落ちてた鹿の足を食うワイルドなゴールデンレトリバー

夜はカナダとかにありそうなログハウスでジンギスカン。ツブ貝が美味い!あわびなんて目じゃない!!

新婚の我々を迎え、shrimp、photographer、シャチョーとそのファミリーの酔っ払い達は「良い妻の条件」を熱く語り合った。熱すぎて、お互い人の話を聞かずに勝手に自分の言いたいことを言うだけだから、完全に朝まで生テレビ状態。えりもの人は自己主張が強い。

なお、その日は統一地方選挙の日で、えりも町の投票率はいつも90%くらいなのだと

はじめました

カテゴリ:えりも

04/28

世界一周の始まりはえりも岬から。
タイトルの如く我々は、新婚旅行に出たわけですが、まずは、国内編ということでえりも岬をスタート地点としました。まさかゴールもえりも岬??

20070428200658.jpg

20070428202307.jpg

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。