岐阜の記事一覧

--/--


白川郷

カテゴリ:岐阜

12/01

外国人にも人気の観光地。
以前、日本に来た友人(またしてもスペイン人)も絶賛していた。
今回、彼らも2週間の休みで日本に来たが、東京・京都・高山に行きたいと計画するほど・・・
どんだけロンプラで推薦しているのだろう!?

私たちも白川郷はまだ行ったことがないし、
京都から車で片道4時間かけて一緒に行ってきちゃいました!
天気にも恵まれ、心配していたタイヤチェーン規制もなく無事に到着。

合掌造りの集落が見えてくると、平日だというのにたくさんの観光バスが停まっていた。
のどかな景色から一気にテーマパークに激変。
おばさま集団が何組も!
ほんとっ!海外でもおばさま集団を見かけたがいろんな所を旅行してますな!
IMG_1845_convert_20081201145946.jpg

彼らは「tipico de japon!」(日本っぽい!)と言って喜んでいました。
冬の白川郷は絵になる!白銀の世界とまではいかないが、これはこれでキレイ。
IMG_1829_convert_20081202122806.jpg IMG_1842_convert_20081201145903.jpg

昼食に郷土料理をいただく。「朴葉味噌」
IMG_1841_convert_20081202121617.jpg

最後に定番の温泉に入って、彼らを高山駅近くのホテルまで送迎。
4泊5日と楽しいひと時でした。またのお越しをお待ちしております!
Muchas gracias!
IMG_1848_convert_20081201150224.jpg

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

