最新育児の記事一覧

--/--


お絵かき

カテゴリ:育児

02/03

最近の娘、お絵かきに変化が出てきました。
今までは、ジグザグ~ グルグル~ 一直線 
のようにごちゃごちゃ書き。


でしたが...


この日も、何を書くのかな??と見ていたら

「ママ!これ、アンパンマンよ~!」と!!!

convert_20120203230756

いや~ん!!ちゃんと顔になってる―――――!!
しかも、今まで アンパンコ → アンマンマン と言ってたのに
アンパンマン と言えてる!!
最近の成長ぶりに驚きです。








01/11

正月は、ダンナの実家でゆっくり過ごしていました。
娘は、おばあちゃんの作った黒豆が大好きであれば永遠に食べちゃうほど!
今でも食事の時は「おまめさん!」と言ってます。

IMG_0231_convert_20120111222750.jpg

今年は、晴れ着でおめかしして初詣へ。
この着物は義妹のもの!!おかあさんが着せてくれました。
娘は着物を着れたのが嬉しかったのか、このあとご機嫌で神社内を走りまわってました。
こんな小さい時から着物でお出かけなんて娘は幸せ者です。

最近の娘は、急激におはなしが上達してます。
でもまだまだ言い間違えもありますがね・・・

おなか → おかな
あたたかい → あっかたい
たかいたかい → かたいかたい  などなど。

寝言も今までは泣いたりとかなのに、最近はちゃんと言葉になってる!
この前は 「ママ~!抱っこ!!」でした。

そして娘の初夢には、なんと!
「バイキンマ~ン!!」 と嬉しそうな感じで寝言を・・・(笑)
微笑ましかったです。


今年も、ほぼ育児記録になりそうですが細々と更新していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。




消防署見学

カテゴリ:育児

12/14

気づけばもう12月・・・
また1ヵ月以上も更新せず、すみません。
普段は夜、娘が寝てからゆっくりブログを書くんですが、ここ最近一緒にそのまま寝てしまったりと怠けていました。

まずは、これから!
10月の出来事(お恥ずかしい…)
ママ友に誘われて、消防署見学へ出かけてきました。
娘は、意外にも車好き!
目の前で、はしご車が ぐんぐん高く上がっていくと
「ママ!すごいねぇ~!じょうじゅ(上手)ねぇ!」と興奮してました。
一通りお仕事の説明をして頂いたあとは、ママ達お待ちかね!コスプレ?タイムです!
おチビちゃん達用の消防士さんの制服が着れちゃうんです♪

P1030170_convert_20111213235648.jpg

P1030178_convert_20111213235739.jpg

まさか、こんなサービス?があるなんて知らなかったワイフが娘以上に張り切ってました。
でも、娘もまんざらでもない様子。嫌がらずに着てました。
消防士さんの皆さんも優しくて一緒に記念撮影に応じてくれてました。
中には、号泣で嫌がる子供を無視し消防士さんに無理やり抱かせて撮影するママさん!
消防士さんもひきつり笑顔…大変です。

これを機に、サイレンが聞こえると…
娘は、「あっ!きゅうきゅうしゃ!」と言うように。
そうなんです。
パトカー、消防車、救急車、どれも「きゅうきゅうしゃ!」なんです。


ミニ運動会

カテゴリ:育児

10/26

児童館で未就園児対象に、運動会があって参加してきました。
娘は、じっとして何かをするよりも踊ったり動いてるほうが好きみたい。

P1030153_convert_20111019215002.jpg

内容は、
・リトミック
・障害物競争?
・玉入れ などなど・・・
P1030155_convert_20111019215055.jpg

最後に、みんな頑張ったで賞 を頂き娘は大満足でした。
P1030159_convert_20111019215146.jpg






08/25

先日、娘は 2歳 を迎えることが出来ました!

この1年間も、あっという間でした。
1年間を振りかえると・・・
なんであんなことでイライラしたり、悩んでたんだろう? カワイイことじゃない!
なんて思います。
ワイフ、母親歴まだまだ新人です。はっきり言って余裕なんてない・・・
今も、この時期ならではの悩みはつきもので余裕ありません。
でも、成長していろいろ話せるようになった娘をみては、
大変だけどその何百倍も癒されてます。
こうして少しづつだけどワイフも母親として成長していけたらと思います。

P1020965_convert_20110824220752.jpg

P1030002_convert_20110824220906.jpg

娘は、おばあちゃんが作ってくれた「アンパンマン ケーキ」に大喜びでした!
良かったね!


娘はたくさん話せるようになりましたが、言い間違いもあります。

アンパンマン → アンパンコ
ミッキー → ビッキー
ミニー  → ミミー
スヌーピー→ ピーピー

などなど・・・可愛らしいものです!


娘よ!お誕生日おめでとう!!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

