沖縄の記事一覧

--/--


沖縄旅行 後篇

カテゴリ:沖縄

09/30

三日目、朝食はバイキングで娘は大好きなバナナを食べまくり!
一度バナナを見てしまうとほかの物は食べずに「バ・ナ・ナ!!!」と話さないものの愚図って要求します。
合計バナナ何本食べたんだろう??

午前中はホテルでのんびり。娘はお昼寝です。
娘は午前午後と2回は必ず昼寝をします。午前中は長い時、3時間も!
寝ることが好きなのは母親ゆずりかもしれません…(苦笑)
娘が起きたのはすでに昼!ソーキそばを食べに外出。
やっぱり沖縄に来たらソーキそば食べなくては!!娘も完食でした。
そして近所のビーチで遊び、ホテルに戻ってもプールで遊び満喫。

四日目、那覇のホテルに寄り道しながら移動。
アメリカンビレッジで観覧車に乗り首里城へ向かう中、娘が大愚図り!
P1010118_convert_20100929232613.jpg
ワイフもお手上げです…
首里城へ着いたころには、娘は疲れ果てて夢の中へ
寝たまま抱っこひもで観光。
P1010125_convert_20100929232743.jpg
首里城は修復中でちょっと残念…
ホテルに着いたころには娘の機嫌もなおりヤレヤレ。
動きたかったようで、部屋に着いてハイハイしまくりでした。
(この頃、娘は「あんよ」は2.3歩のみなもんで)

五日目、帰宅の日。
南部を少しドライブして空港へ。キレイな海ともこれでしばらくお別れ。
帰りの飛行機も娘は途中から寝てくれておりこうさんでした。
家に着いた途端、娘は上機嫌♪やっぱり家が一番なのでした。






沖縄旅行 前篇

カテゴリ:沖縄

09/30

9月6日~4泊5日で家族3人、沖縄(本島のみ)へ行ってきました!
娘にとっては「初飛行機」。
空港の子供遊びスペースでご機嫌に遊んだせいか、離陸と同時に娘は夢の中へ
着陸まで起きずおりこうさんでした。
一日目は、移動のみで夕方ホテルにチェックインしてまったり。
二日目は、「美ら海水族館」へ。
P1010036_convert_20100929232325.jpg
ジンベイザメを見てもまだ1歳だしあまり興味なさそう…
でも時々動いてる魚を見ては「ウォッ!!」と何か話してます。
イルカショーではイルカには反応せずに音楽に合わせてノッてました♪
お昼を食べた後、水族館の隣の「エメラルドビーチ」へ。
遠浅で名前のようなキレイな色はしてないけど、波もなく子連れには文句なしの場所。
P1010059_convert_20100929232439.jpg

convert_20100930103944
娘にとって「初海」。 
手でチャプチャプして塩辛いことを確認したり、足が着かないことが楽しいのか時々スイッチが入ったかのように水中でバタバタして大興奮♪
子連れだと長居もできずちょっとだけ遊んでホテルへ戻り、
再びホテルのプールで遊んで満喫しました。
さすがに疲れたのか、20時にはコロッと夢の中へ
さぁ、あすは何処にいきますかね?


トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

