2008年10月の記事一覧

--/--


醍醐寺

カテゴリ:京都

10/21

涼しくなってきましたが、まだまだ自転車で出かけまっせ!
今回は「醍醐寺」へ。
まだ紅葉の時期ではないし閉門時間ぎりぎりであまり人はいませんでした。

五重塔は京都市最古の建造物・・・
春にはしだれ桜とのコラボは素晴らしいとな。
PA088745_convert_20081014144900.jpg

遅い時間にお邪魔したので僧侶の皆さんが次々と後片付け。
しかもこの時期は工事してる場所が多い!??残念でした・・・

出直しますかな??(^_^;)
また来たウィッシュ!!!
PA088757_convert_20081014144817.jpg



10/07

やってきました!!ビール祭り!!の時期。
去年の今頃はミュンヘンでオクトーバーフェストに行ってたなぁ~と思い出す。
私たち めおと は旅行中ビールをよく飲んでいたが、このオクトーバーフェストに行ってから虜になってしまったのだ。
また何とかして飲みたい!と思い探したら・・・
ネットでオクトーバーフェスト限定ビールをみつけ早速注文。
それが、これだ・・・!!
PA088744_convert_20081014140936.jpg


この催しのために各醸造所で特別に造られたドイツビール。
右→シュパーテン
左→エルディンガー

最近はドイツ・ベルギービールにはまって酒屋さんによく出かけています。
お気に入りはヴァイツェン(白ビール)!!ハーブのような香りで飲みやすい。
ビール好きのU子さん!?一緒に飲みまひょ♪(^u^)
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

