2009年01月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ!

カテゴリ:未分類

01/23

アロハー!
世界一周後初の海外旅行は、まさかのハワイ!!
ベタですんません。

ハワイって言ってもオアフじゃない。
マウイ

東京から7時間弱、見えてきたのは、マウナケアではなく、マウイ島のハレアカラでした。

で、結局来たのはハワイ島!

エリカ様の結婚式に呼ばれた!??

んな訳ではありませんが、勝手に見に行って見ようかと思ったり。
ミーハーですんません。

レンタカーで島一周!素直にリゾート泊まるのは悔しいので、キャンプすることにしました。
カイルアコナの町で買出し。1泊の宿代になるんちゃうかというくらいキャンプ用品を買ってしまう・・
今回は短期だから、余裕ッス。

溶岩の土地と、こじんまりした町並みは、ガラパゴスを思い出す。
コナの港

でも、ハーレー乗ったロコをみると、やっぱハワイ。
カイルアコナ

コナで時間を使いすぎて移動が進まず、コナ唯一の私営キャンプ場に泊まることとした。
予約なしに来たらオーナーがいなくて、隣のおっさんに頼んで、ゲートをあけてもらう。
っていうか、隣のおっさんが、勝手にキャンプサイトのゲートを開けて、ウェルカム、自分のうちのように寛いでとまで…キャンプサイトとおじさんの家との間には柵もありまへんでした。のんびり平和なええとこです。


明日はヴォルケーノに行くぞ!
スポンサーサイト

石山寺

カテゴリ:滋賀

01/16

京都の冬は寒い!
朝起きると、近くの山は雪化粧に…!なんてことが多々ある。
寒いのが苦手なワイフますます出不精に…

それでも、久々のお出かけへ。
今回も、やっぱりお寺。ここらは、お寺巡りしかないんです…

行ってきたのは 紫式部ゆかりの寺 「石山寺」。
紫式部が源氏物語の構想を練ったお部屋がこのお寺にあるそうな。
IMG_1923_convert_20090116182933.jpg
IMG_1916_convert_20090116182513.jpg


昨年 「源氏物語」 が話題になって、ちゃんと読んだことがなかったワイフは
マンガ「あさきゆめみし」でお勉強。マンガだとすらすら読め面白かった。
やっぱり、紫式部像がありました。
IMG_1917_convert_20090116182610.jpg


石山寺にも ゆるキャラ が…!! 滋賀県は「ひこにゃん」だけではありませぬ!
「おおつ光ル」くん! なぜか、ローラースケートしてます。
IMG_1922_convert_20090116182850.jpg

また石山寺は「花のお寺」とも言われているそうな。
牡丹苑があり、4月から5月が見ごろらしいです。
冬のこの時期、さすがに花のお寺とは言えませんが
暖かくなったら近いのでまた来てみます。



☆2 0 0 9☆

カテゴリ:未分類

01/01

新年明けましておめでとうございます !

オリックス
ORIX in Namibia (ウシ科)


昨年は、皆様に支えられ世界一周旅行を終えることができました。
そして帰国後も 「めおとたび」 を見て下さってありがとうございます。
これからも、細々と更新していきたいと思っております。
どうぞ、こっそりと見てやってください。

本年も皆様にとって幸多い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。





トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。