2009年11月の記事一覧

--/--


ヘアーカット

カテゴリ:大阪

11/21

旅行中に知り合った友人がお店(美容院&Cafe)を千里丘にOPENした。

 JMZ  Hairsalon&Cafe

開店祝含め、ダンナはカットしてもらいに出かけてきました。

なんと、まぁ素敵なお店でしょう! ☆☆☆
古民家をリノベーションしたとか・・・
P1000258_convert_20091121180817.jpg

夫婦で経営していて、上の階がCafe 下の階が美容院で
居心地のいい店内で長居してしまいました。
娘の最初のカットは、ここで決まり!!
この間、こちらの夫婦に赤ちゃんが生まれ…家の娘とも仲良くしてくれそうです。
お店の前は大きい公園が!家の近所には大きい公園がないので、ちょくちょく遊びに連れてきたいと思います!


お食い初め

カテゴリ:育児

11/15

生後83日・・・ちょっと早いけど、ダンナの実家で祝ってきました。
車でぐっすり寝てくれたせいか、家に着いてからは、ご機嫌な娘♪
ご機嫌なうちにお祝いして記念撮影!
おばあちゃんが立派な鯛とご馳走を用意してくれてました!
006_convert_20091115174509.jpg

013_convert_20091115174636.jpg

2ヶ月過ぎた頃から、娘は笑うように!
友人から頂いたメリーで大興奮してます♪
初めてのおもちゃは、なんとっ!ぶーやんからのプレゼント(メリー)!
どうもありがとう!!!(*^_^*)


お宮参り

カテゴリ:育児

11/02

先日、娘のお宮参りへ行ってきました。

京都では「この子が大きくなりますように」との願いをこめて、
額に紅で男の子は「大」、女の子は「小」と書くらしいです。
「大」には、大きく育つように…
「小」には、優しく育って欲しい… との意味合いがあるようです。
場所によっては 「犬」 と書くこともあるみたい。 何故に「犬」なんでしょうかね??

P1000142_convert_20091102152303.jpg

娘はじっとせず一度書くのに失敗しましたが、なんとか「小」と書けました。
終始、大泣きのお宮参りとなりビデオには娘の泣き声しか聞こえません。
まぁ、これもいい思い出ということで良しとしますがね…(苦笑)
P1000152_convert_20091102152007.jpg




トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

