2010年02月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝返り!

カテゴリ:育児

02/17

生後179日…6カ月を目前にして、ついに寝返りに成功

4カ月後半位から寝返りまであともう少し!の状態が続き、
この日も隣でモゾモゾ動いてるな~?と見ていたら…

ゆっくりと 「コロ~ン♪」と寝返りが出来たのです!(*^^)v
P2010_0212_183521_convert_20100216133150.jpg
↑ 直後の写真… 「どや」顔
寝返りの瞬間を見守れてよかったぁ。

今は気づけばコロンコロンしていて戻れず、唸って助けを呼んでます。
最近はバウンサーに乗るよりもおすわりをしたがり、練習中。
やっぱりお友達に会っていい刺激をもらったのかしら!?
P1000517_convert_20100216133230.jpg
これからますます動き、目が離せないんだろうな♪楽しみです♪





スポンサーサイト

02/13

高速1000円を利用して、京都⇔千葉(ワイフの実家)へ。
おじいちゃん・おばあちゃんは何回か娘に会いに京都に来てますが、子供が生まれて初めての帰省です。
久々に孫に会うおじいちゃんはデレデレでカメラを離さず、ずっと撮りまくり!
メカ音痴のおじいちゃんも1人で孫の写真をプリントできるようになりました。
孫の力って偉大だわ!

数日実家でのんびりして、残りは都内のホテルに泊まり関東に住んでる友達と再会
前の職場の友達もワイフと同じ時期に出産し、
生まれる前からみんなで集合しようと約束してたので今回ようやく会えるので楽しみ!
P1000459_convert_20100212163246.jpg
おチビちゃんがこうして並ぶと本当にカワイイ!!天使だわ~♪
みんな 「おすわり」 が出来てお利口さん!
娘だけ寝返りもまだで…お友達のバンボをお借りして一緒におすわりに挑戦!
ここでも、うちの娘が大きく感じる…ってかデカイ!
みんなに会った影響か、最近娘がおすわりを好むようになりました。
数秒…自分の手で支えておすわりができるけど、すぐパターンと倒れますがね(苦笑)
P1000471_convert_20100212163341.jpg
今度会うときは、みんな「ハイハイ」して動いてるんだろうな!?
楽しみだわ―――

帰りの道のりは長かった。
東名高速に入ってすぐ事故渋滞…愛知県に入ってから雪が降り始め、新名神で雪が本降りへ!
わき道では車がスピンして事故ってるのを何台も目撃!
うちの車、スタッドレスタイヤじゃないのでヒヤヒヤもん。
約10時間かかり、家にたどり着きました。
娘も長時間の移動でグズグズ…最後は抱っこねんねで何とか乗り越えました。
娘よ、よくぞ頑張った!

清水寺

カテゴリ:京都

02/10

京都に移り住んでからは、初めて清水寺へ行き初詣して来ました。
いつも観光客で賑わってるし遠ざけてました。

去年の初詣は車で市内へ行き悲しい出来事が…
どこもパーキングは満車!ナビ上では混雑・渋滞を示す赤のラインがひしめく。
やっと一台だけ空いてるパーキングを見つけ駐車しようとしたら…
「ガガガッ―――!」と車を擦ってしまい、初詣もせずブルーな気持ちで帰宅(涙)

今年は学習して、バスで移動!
最初ダンナは清水寺まで徒歩(片道約1時間)で行こうと提案してきたけど却下!
春とか暖かい日なら良いけど、今は寒い1月ですし、娘が風邪ひいちゃいますし…
何よりもワイフが歩きたくないだけかも?

普通ならば二年坂・産寧坂から清水寺に入るパターンが多いけど、我々は裏道から逆走するように入ってく。
この逆走の順路はなかなか乙!すぐに清水の舞台がバーン!と見え「京都に来た!」って感じになる。
P1000384_convert_20100212113325.jpg
今年は、ちゃんと初詣もでき清々しい気持ちで帰宅できてよかったぁ~♪

先日、京都にも娘の友達ができてみんなで集まったところ、
同じ時期に生まれたはずなのに1番娘が大きかった…(苦笑)
確かに ムッチムチ… 
4か月健診で体重7120g! 健康体ですっ!











トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。