2010年10月の記事一覧

--/--


ハイキング ②

カテゴリ:京都

10/29

旅行中に知り合った友人家族と「鞍馬~貴船」ハイキングへ。
京都観光の定番コースでもあってヒールを履いた女性もいたけど、
私たちはやる気満々です!!
P1010238_convert_20101027212923.jpg

P1010245_convert_20101027213049.jpg

休憩しながら行き、片道3時間かかり貴船に到着。
途中滑りやすい道もあって、ヒールで行くにはお勧め出来ないかな。
娘たちもなんかしら話をして楽しんでました♪

ダンナは「京都1周トレイルガイドマップ」を購入。
これをもとに、これからいろんな所を回る予定らしいです。
どうなることやら~。

ハイキング

カテゴリ:京都

10/28

先日、ダンナがごっつい「ベビーキャリア」を購入した。
前から娘を連れて?背負って?山登りをしたがっていたけど、
ついにアイテムを手に入れた。
これで、ワイフも重い腰を上げるだろう…って訳です。

まずは 「伏見稲荷一周」 して来ました。
友人情報だと1周に2時間かかるとか…
P1010200_convert_20101027214817.jpg

そんなにアップダウンも激しくなく、ひたすら鳥居をくぐり1時間30分で1周出来た。
でも久しく運動してないワイフにはきつかったかな。
娘も嫌がらずに乗っていて快適そうです。

P1010192_convert_20101027214731.jpg

P1010218_convert_20101027214904.jpg

全部ダンナが背負ってましたが、最後にワイフも背負ってみた。
この重さ…旅行中を思い出す!


「あんよ」

カテゴリ:育児

10/27

1歳1カ月にして「あんよ」達成!

1歳過ぎてから1.2歩と歩いてはいるもののまだまだ「ハイハイ」が中心でしたが、
このころから気づくと立っていることも多くなり、15歩20歩と自己新記録更新中!
娘よ!やったね!おめでとう!

ちょっと、ここで娘の成長を整理。
・寝返り     生後5ヵ月
・おすわり       7ヵ月
・ハイハイ       8ヵ月
・つかまり立ち    7ヵ月
・伝い歩き       9ヵ月 
・1人で立つ    1歳0ヵ月   
・あんよ       1歳1ヵ月 

もうあの赤ちゃんならではの可愛らしい「ハイハイ」が見られないのは寂しい気もしますが、これからは一緒に手をつないでお散歩出来ると思うと今からワクワク♪楽しみです。

鉄人28号!

カテゴリ:兵庫

10/02

JR新長田駅に巨大なモニュメントがある!!
高速道路からは 後姿、電車からは 前姿 が見えるんです。

それは・・・


「 鉄人28号!! 」
P1010170_convert_20100930205336.jpg

関西では有名で、町興し目的で造られたとか。
実寸大で、全長15.6m。
足を伸ばして直立させたときの全長が18mになるように製作されたみたい。
ダンナとワイフ、あんまり「鉄人28号」のストーリーは知らずで…
ただ、この写真を撮りたくて行って来ました。
いい思い出作りになりました♪
今度は、「東京スカイツリー」と撮りたいな。



トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

