2011年05月の記事一覧

--/--


公園

カテゴリ:育児

05/26

最近の娘は、砂場遊びが大好き。
玄関に行き「砂場セット」と持って遊びに行きたい!とアピールするほど。
天気が良いとほぼ毎日公園に出かけてます。

どうせだったらワイフも遊びたい!ので一緒になってすべり台滑って遊んでます。
毎日同じ公園だと飽きる(ワイフが??)ので今日はちょっと違う公園へ・・・
通称 「タコ公園」 !!
P1020055

タコを見た娘はなかなかのいい反応をしてくれました!
また近所のおもしろ公園を探して出かけようと思います。

娘は先月から 児童館の「にこにこクラブ」に通い始めました。
おかあさんと一緒に踊ったり、同じ月齢のお友達がたくさんいて娘も楽しんでいるようです。
この間は 手遊び・フルーツバスケット をしました。
昔のワイフなら抵抗あるのに・・・
あら!?不思議! 全く恥ずかしくない!!むしろ楽しい!!
子供が出来ると変わるもんですね?

CMで 楽しんごさんの 「ドドスコスコスコ」 を見てから真似をしたり、
アンパンマンキャラクター てんどんまんの 「てんてんどんどんてんどんどん♪」 が
好きみたいで真似して言ってるんですが 
時々、あやまんJAPANの 「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪」 に聞こえてちょっと心配・・・

 




東山トレイル

カテゴリ:京都

05/09

ダンナが「京都一周トレイルMAP」を購入してから、
ついに?とうとう?出かけてきました。
まずは、近くの山から攻めていこう!ということで・・・
「東山の(清水山~東山山頂公園~蹴上)コース」へ!!


清水登り口近くまでバスで行き、いよいよトレッキング開始!
娘はおねむタイムになり愚図り始め全く歩こうとせず!!
泣きながらもダンナのキャリアに乗って、
歩く揺れでウトウトした頃に清水山山頂に到着。
休憩かねてキャリアを降ろしたとたん、再び号泣!!
まぁ~山中、娘の泣き声が響くこと・・・・(笑)
P1010981_convert_20110509215819.jpg
娘が手にしているタオル…
生後7.8ヵ月頃?もっと前?から肌身離さず持ち歩いてます。
このタオルを口に当てモゴモゴし始めたら眠たいサイン!
洗濯するのも大変で、先日娘に気づかれないように洗濯していると急にタオルを探し始め「何処だ?」と…
洗濯機に連れていくとグルグル回ってるタオルを見て、大号泣!!!
タオルが乾くまで、ご機嫌斜め… ヤレヤレです。

最近、ダンナのおかあさんからダンナが子供の頃スヌーピーのタオルを肌身離さず持ってたと聞き、娘はダンナに似たんだなと納得。
ダンナはそのスヌーピーのタオルを擦り切れるまで持ってたみたい。(笑)
娘も擦り切れるまで持ち続けるんだろうな~!


その後なんとか娘は眠りにつき、東山山頂公園に到着しても娘は寝てるので昼食はお預けしてもう少し歩くことに。
蹴上近くまで歩くと娘も起きゴキゲンに♪
尊勝院で休憩してお弁当を食べました。
ここから平安神宮が見下ろせました。
P1010992+-+コピー_convert_20110509215920

蹴上まで下り三条通りまででると、たくさんの観光客がいてびっくり!
大きい荷物を背負ってる私らが場違いのよう。
この時期(4月上旬)は桜見頃で花見客が多かったです。
P1020003_convert_20110509220053.jpg
南禅寺近くの 「インクライン」
娘は桜より石を拾ったり線路の上を歩く方が好きみたい。

今回、コースの所要時間は約2時間。
大した距離ではないのに、ワイフ翌日筋肉痛・・・
完全に運動不足です。



 
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

