FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/116-dc182426

01/27

>13,14日上野山荘で現実生活のリハビリをして、15日にバスでカラファテへ。パタゴニアはアルゼンチンとチリの国境が入り組んでいるので、一旦チリに出国して、またアルゼンチンに再入国しなくてはなりません。あー面倒臭い。

移動でお疲れでしたので、一日休んで17日に氷河の崩落で世界一有名なペリトモレノ氷河へ。
IMG_0365.jpg

30分の見学でもドーンと凄い音をたてて崩れていく。小さな崩落でも凄い音だ!音がしてから崩落している場所を探すので、カメラには収められませんわ。大崩落はなかったな~いくら見てても見飽きない風景だけど、後ろ髪を引かれつつ展望台を去り、氷河ウォークへ。
IMG_0393.jpg

1時間ほど氷河沿いの道を歩き、いよいよ氷河の上へ。アイゼンをつけて本格的に歩くのです!8人のツーリストに2人のガイドがついて、氷河の割れ目(クレバス?)も渡る。
P1176461.jpg

氷河そのものも青いけれど、水が溜まった氷河の割れ目の青いこと!!
IMG_0384.jpg

写真を撮りつつ2時間歩いて、氷河に水の溜まった氷河上の湖、ブルーラグーンへ。この世のものとは思えません。
IMG_0402.jpg

空も綺麗。
IMG_0396.jpg

以前は観光客も氷壁登り体験をやらせてもらえたらしいが、最近はやらせてくれないようです。これはガイドの試技。氷のトンネルウォークも運がよいとやらせてもらえるそうです。
IMG_0415.jpg P1186541.jpg

疲れた身体に数百年かけて作られた氷河解けの天然水、おいしい!!
アイゼンの金具があたり、縛る紐で足が痛む中、トレッキング苦手のワイフも合計6時間のウォーク、根性見せました。南極クルーズで氷河は見飽きたと思ってたけど、普通の南極ツアーじゃ氷河の上は歩かせてもらえないし、崩落もめったにみられなかった。ペリトモレノの方が崩落あり、氷河の青い氷の世界ウォークあり!氷河トレッキングは135ドルとお高いですが…もちろん崩落だけならバスや船でお手頃価格で見に行けますよ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/116-dc182426

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。