FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/120-93bcf096

02/09

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境にあるが、この辺りはパラグアイも含め3国の国境が接している。
一番迫力満点で見られるのはアルゼンチン側との評判のため、アルゼンチンサイドから観光。イグアス居住区からも頑張れば日帰りで行ける。パラグアイから行くとブラジルを通ってアルゼンチンに入らなくてはならないので面倒。この辺りはいい加減なのでアルゼンチン以外は出入国のチェックはなしで行けるが。それでも時差もあってパラグアイ時間の朝7時に出ても滝に着いたのはアルゼンチン時間の11時くらい。
ここのウリはボートで滝つぼに行ける事。ライフジャケットをつけてボートへ!運転も左右に蛇行させ、エンターテイメント度満点なのだ。そしていざ滝つぼへ突入。水しぶきが凄すぎて何にも見えない。パンツまでびしょびしょ。遊園地の急流すべりなんか比にならんくらい面白いのだ。
P1286698.jpg

さらに本命、悪魔の喉笛の展望台へ。流量が半端ない。アフリカのビクトリア滝よりスゴイ。水煙が立ち上り、滝の下は全然見えない。
P1286727.jpg

この迫力は世界一と思われるが、イグアスの滝で残念なところは、悪魔の喉笛の上の展望台に人が集まりすぎて、ゆっくり見られないことだ。ビクトリア滝は崖の上でゆっくりボケッと眺められたのだ。
公園内には動物も色々。
観光客のゴミに群がるアナグマ
P1286687.jpg

イグアス川にはケイマン
P1286725.jpg

メモ
シウダーデルエステ→プエルトイグアス(アルゼンチン)バス1時間 3ペソ
プエルトイグアス→イグアスの滝 バス30分 4ペソ
イグアスの滝 入場料40ペソ ボート50ペソ

プエルトイグアスでブラジルビザを取得180ペソ30日マルチ
平日の昼12時までに申請。即日発行。
必要なものは写真1枚のみ。航空券やイエローカードのチェックなし。
プエルトイグアスまで2日連続でイグアス市から行くのはとても面倒臭かった。
シウダーデルエステだと書類が色々必要で面倒らしい。エンカルナシオンだと90日ビザが即日で取れるのでそちらでとるのもポピュラー。
P1286733.jpg P1286735.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/120-93bcf096

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。