FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/123-17aa4f8a

02/17

さすがに110Rの宿は高いので、宿を移動。リオでも最も安いと評判の宿は移動したが…監獄みたい。めっちゃ狭い部屋に2段ベッド。一応個室だけど。それでもカーニバル料金で1人40R!

雲も切れ、空も見えるよい天気なので、山の上でキリストが手を広げている像で有名なリオ名物コルコバードの丘へ。
観光客の考えることはみな同じ。山の上までの電車のチケット売り場は大行列!今まで南米で会った日本人にも何人か再会。そして山の上ではサンパウロから一緒だったみんなとも再会!!でも電車を待っている間に山には雲が。かの有名な巨大キリスト像も雲の切れ間を狙っての撮影。
P2067106.jpg

1931年建造のこのキリスト像がなんで新世界7不思議の一つに選ばれたのだろう?
標高709m、晴れていれば景色ええんやろな。雲の切れ間にコパカバーナのビーチや海沿いの丘、海に浮かぶ島が見える。世界一巨大なサッカースタジアム、マラカナンスタジアムもなんとか見えた!
P2067122.jpg

監獄部屋に2人で80Rは高いのでまた宿を移動。セントロのラブホテルなら部屋もそこそこで安いとの情報が。しかし本当にラブホテル、ベッドが丸い!まあ2人で30Rだから仕方ないか。
P2067161.jpg

6日
雨で、宿の移動のみ。南極に行った仲間が6人も集まったので、南米名物LUDOというすごろくをしたりして過ごす。

7日
P2067159.jpg

天気が良くなり、観光!まずはカテドラルメトロポリターナ。円錐形の形の教会で、中の十字型のステンドグラスが綺麗なのだ。
P2077177.jpg

さらに「イパネマの娘」という曲で有名なイパネマビーチへ。リオの市内にコパカバーナ、イパネマと世界的にも有名なビーチが続く。700万人の大都会にこんな綺麗なビーチ。水もまあまあ綺麗。波が高くて和歌山の白浜みたいな感じ。天気が良いとはいっても、薄曇で水も冷たいので泳ぎはせず。ビーチでゴロゴロしていると土産物屋や飲み物屋、アサイーという健康ドリンクを売りに来る。アサイーはブラジル名物、椰子の一種で紫色のドロドロした飲み物。シリアル、蜂蜜、フルーツなんかを入れて飲むと言うより食べる。アイスもある。
P2087183.jpg

ドス・イルマオスと呼ばれる山も素晴らしい。リオの海岸は複雑に入り組み、起伏に富んだ地形と白砂のビーチが美しい。

ビーチサッカーやバレーボールを楽しむ人々がたくさんおります。ビーチで羽根つきをするひもパン姉さん。残念ながらトップレスはいませんでした。でもみんなTバック!!
P2087184.jpg

最後にマラカナンスタジアムでジーコが昔所属していたフラメンゴの試合を見に行く。ビーチでダラダラして、コパカバーナのレストランでシュラスコを食べていたら、スタジアムに着いたのは前半終了後。しかも20Rのチケット料金にビビッて、どうしようかぁとオフィスの前で迷っていたら、オフィスの人たちが帰りだした!
じゃあ買います、ポルファボール!お願い!!お願いしまくっても取り付く島もなし。。。

入場ゲートに行っても当然チケットがないと入れてくれません。スタジアムの周りをぐるっと回って侵入できるところを探すも、さすがになし。グラウンドが見える入り口で、「チケットを売ってくれないんだ。日本から試合を見に来たけど、今日しかないんだ」とまたもお願いしまくると、出ました心優しいブラジル人のおじさん!!終了15分前になって無料で入れてくれました!

オブリガードッッッッッッ!

情に厚いブラジル人にまた会うことができました。サンパウロのカーニバルといい、ブラジルのみなさんありがとう!!
P2087193.jpg

で、サッカーの方ですが、リオ州リーグトップのフラメンゴが、聞いたこともないVolta Redondaに苦戦。後半押されまくりながらも2対1で辛勝でした。10万人のスタジアムはさすがにスカスカ、でもサポーターの盛り上がりは凄かった。
P2087199.jpg

リオの宿
Hopedaria Gloria 1人20R、カーニバル中は40R
監獄部屋。極小のキッチン、水シャワー。地下鉄カテーテ駅から南へ5分。

Hotel Andrada
Rua da CariocaとRua Uruguaianaの交差点周辺に連れ込み宿が点在。カーニバル期間中もセントロの宿は値上げしないようで、連れ込み宿も一般の観光客でも泊まれる様子。20Rからある。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/123-17aa4f8a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。