FC2ブログ

02/19

サンパウロから4時間のフライトでチリ、サンチアゴへ。サンチアゴ到着前素晴らしいアンデスの眺めが広がる!
IMG_0547.jpg

あの一番高い山が南米最高峰アコンカグアか?
IMG_0549.jpg

イースター島ではミフィノアという宿でテントを借りるのが安いらしい。ドミトリーはあまりオススメではなく、お祭り中で混んでいるだろうと考え、テントを買うことにした。
自前のテントだと更に安く、二人で1週間もいればかなり元がとれるという。オーストラリアやニューカレドニアでも使いそうやし。

モンベルのようなチリのアウトドアショップDoiteを求めてLa Floridaショッピングセンターへ。(地下鉄mirador駅直結)

Doiteは本格的なアウトドアショップで、種類も豊富で値段もなかなかのもの。安いやつでも2人用で50ドル以上。しかも二人用では実際にはかなり狭い。
同じショッピングセンター内にジャスコ的なスーパーが何件か入っており、テントも売っている。特売品はなんと7ドル!でもどう見ても雨が降ったら漏れてきそうな一重のもの。結局スーパーでコールマンの2~3人用210×150cm、防水2重使用のものを50ドル弱で購入した。実際使ってみて、荷物を入れて2人寝るとやっぱ狭い。寝るのに問題はないけれど…ケチらず3人用以上に摺ればよかったかな。

その他、イースター島は野菜や米、酒なども品揃えが悪く、値段も高いとのことで、野菜、米、パスタ、パックワインなどを買い込む。荷物が増えて大変ですわ。

いずれにしてもこれでイースターに向けて準備万端!!
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/125-7b4df43e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク