--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/157-31e3c207

04/16

ムンバイは宿が高い、しかもあまり綺麗でない狭い部屋ばかり。そんなに汚くない狭い部屋に宿を取る。移動移動で疲れたので、部屋でダラダラ。しかし暑い!!

名物インド門は残念ながら工事中。インド映画の撮影をやっていた。
IMG_1492.jpg

6年前にはあった芝生がなくなった!
そしてインド人観光客の数が増えた気がする。

伝統と格式のタージマハルホテル!
エアコンの効いたラウンジ…休憩に大変お世話になりました。
IMG_1493.jpg

裏のツーリストエリアでお土産屋をひやかす。ついついシーシャを買ってしまった。また面倒な荷物…ムンバイはイスラム文化の影響が強い。アラビア語の看板もかなり見かける。

インド最後にちょっとよさげなレストランで、バターチキンとサグマトンのカレーを賞味。日本のインド料理屋で食べるカレーに近い味であった。要するに日本のインド料理屋で出てくるカレーは高級なカレーで、インドの庶民的な食堂では、経済的な理由で肉類にあまり手が出なかったり、宗教上の理由でベジタリアンが多かったりで、もっと素朴なカレーを出しているのだと勝手に理解したのだった。

14日朝4時50分のフライトのため、13日夜は空港泊。
昼の12時に宿をチェックアウトしてから、暑いし夜までずっと出歩き続けるわけにも行かなくて、夜7時には空港に来てしまいました。お客に対し、椅子の数すら足りない。やたら多い職員も含め、空港まで人人人。さすがはインド。
「国際空港のレベルもやっぱり一番低いね」とのたまうワイフ。
荷物のカートに座って日記を書いてます。
チェックインまであと4時間…

宿 Apollo Guest House
ダブル620ルピー、ファンつきでも暑い。トイレ、水シャワー共同。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/157-31e3c207

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

