--/--


- Comments

  • Name:未来
  • お久しぶりです☆
    なんだかなつかしーーいタイの風景で、しみじみしてしまいました。タイはそういえばあきにぃと出会った場所でしたな。
    帰国してからというもの、バックパック症候群なのか、慢性的腰痛に悩まされてます。。やはり30キロは重かったか。。タイマッサージやりたいっす。

    若槻千夏は、もしやほんとに本物かもね!
    カオサンのネット屋はもしやグリーンハウスですか??
  • 2008/04/20 17:43 | URL 
  • Name:とみ
  •  そろそろ帰ってくるという噂が、回りを駆け巡っています。一年間、あっというまですね。気をつけて帰ってきてください。楽しみに待っています。
  • 2008/04/20 22:58 | URL 
  • Name:めおと
  • ますおさん
    気づけば今週末には帰国。過ぎてしまえば早いものですわ。

    未来さん
    ネット屋は名前わかりまへん。80分30バーツのとこ。
    タイは異常に旅行インフラ整ってるし、安いし楽チンですな。
    若いのに腰痛ですか。安静一番ですよ!GWは大人しくね!!

  • 2008/04/21 23:29 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/25 16:13 |  

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/159-fd0b999a

04/20

バンコク観光です。いつも暑いがこの時期特に暑い。バンコク5回目のダンナはテンション低めですが、観光観光!

いきなり王宮!
IMG_1516.jpg

何度来てもここは感動しますな。
インドから来て見ると神様がちょっとヒンドゥーに似ているような??
IMG_1505.jpg

ワットポー
寝釈迦もスリランカよりずっとデカイ!!
IMG_1518.jpg

ここは言わずと知れたタイ式マッサージの総本山。本家のマッサージは格別でした。ダンナはあ~こういう手順だったなと10年前に習ったタイ式マッサージを思い出すのでした。(免許持ってます)

そしてムエタイ!
入場料1000バーツ!!!にいきなり度肝を抜かれる。3階席でこの値段。2階席が1500、リングサイドは2000!!カオサンで買った5年前の地球の歩き方にある値段の4倍以上!!ガイジンはいくらでも払うからってもこのガイジン価格の設定はヤクザじゃないすか?

中ほどが好きな日本人として2階席を買う。二人で1万円弱…ヒコーキに乗れる…Jリーグとプロ野球を両方見れる。

内容は3分5ラウンドの試合が10マッチ。体重が軽い組のときは1ラウンド2分だったりもする。最初は序の口の取り組み。この辺は相撲や競馬と同じやね。
観客も全員起立でタイの国歌斉唱をして始まり始まりぃ
確かに組が進むにつれ、だんだんスピードも増す。2階席でもリングは近くカラダのぶつかり合う音がすごい。
IMG_1527.jpg

そして2階3階席では賭けの方もだんだんエキサイト!市場の競りのようなよくわからない手の動きで、もれなくメタボリックな地元のおっさん達が賭け合っている。試合が終わるごとに飛び交う1000バーツ札!!リングよりスタンドの方が気になりますわ!やっぱこんな遊びができるのはリッチな人だけなのか?メタボリックなお腹のチャイナ系の客が多かった。
P4168438.jpg

メインの7試合目が終わるとお客は一気に減る。リングサイドを占拠してたハクジンの方々もお帰り。

ムエタイそのものは試合前の踊りを面白かったし、3試合目からメインマッチまでは、失神KO、流血マッチなんかもあり、迫力があってよかった。でも1つ気になることが。5ラウンド目の中盤を過ぎると皆やる気を失って、お互い手を出さずに判定に持ち込むのです。
確かに疲れてるのはわかるけど、ここは聖なるラーチャダムヌーンのスタジアムでっせ。こっちはいくら払っとると思っとるんじゃボケー!!

手ぇ抜くなワリャァァ

とキレても

どの試合も皆きまって、5ラウンドは流す…逆転一発のKOを狙うやつはいない…これがムエタイの文化!??かなりがっかりです。

あとはこちらも定番シリラート病院の解剖学博物館と法医学博物館
シャム双生児のホルマリン標本は…

こちらはダンナも始めて入場有料の法医学博物館
銃弾が貫通した頭蓋骨や脳が!?

4年前のプーケットの津波の特設コーナーがあってすごかった。神戸の地震の時もこんなに遺体を並べて身元判明のために法医学者が活躍したんだろうか?

チャオプラヤ川沿いに建つワットアルン
色とりどりのタイル、皿、貝殻も装飾に使われ美しい。接点はないだろうが色使いがガウディを思い出させる。改修も終わって上まで登れ、川を行きかう船を眺める。
IMG_1546.jpg

少年僧たちも船で移動。バンコクが東洋のベニスと呼ばれた面影がちらり。
IMG_1549.jpg

バンコクの〆はタイスキで。
IMG_1552.jpg

MKというチェーン店は完全にファミレス。肉はしょぼい。でも久々の鍋でたらふくいただきました。日本人は鍋ならやはりダシと醤油が欲しくなりました。

もういっちょ最後に日本入国に備え、カオサンのお洒落そうな美容室でヘアカット!
ハサミの手つきは日本の美容室みたい。でも主にスキカルみたいなやつで刈られました。
出来栄えは、後ろ髪長めなのがアジアっぽいけど、アリです。シャンプー込みで200バーツなり~

宿
New Joe Guest House
水かけ祭りから避難するため、即決した宿。
ダブル500バーツ エアコン、ホットシャワーつき
部屋は無難にきれい。カオサンからもっと離れれば安くていいとこあるのかもしれないが面倒なので移動せず。
近くのネット屋でダンナがネットに夢中になっているとワイフが若槻千夏に激似の日本人が通ったと言い出す。芸能人がカオサンなんかに泊まってる訳ないやんと相手をしないダンナ。ところが
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/entertainer_blog/?1208611000
もしかしてホンモノ!??

4 Comments

  • Name:未来
  • お久しぶりです☆
    なんだかなつかしーーいタイの風景で、しみじみしてしまいました。タイはそういえばあきにぃと出会った場所でしたな。
    帰国してからというもの、バックパック症候群なのか、慢性的腰痛に悩まされてます。。やはり30キロは重かったか。。タイマッサージやりたいっす。

    若槻千夏は、もしやほんとに本物かもね!
    カオサンのネット屋はもしやグリーンハウスですか??
  • 2008/04/20 17:43 | URL 
  • Name:とみ
  •  そろそろ帰ってくるという噂が、回りを駆け巡っています。一年間、あっというまですね。気をつけて帰ってきてください。楽しみに待っています。
  • 2008/04/20 22:58 | URL 
  • Name:めおと
  • ますおさん
    気づけば今週末には帰国。過ぎてしまえば早いものですわ。

    未来さん
    ネット屋は名前わかりまへん。80分30バーツのとこ。
    タイは異常に旅行インフラ整ってるし、安いし楽チンですな。
    若いのに腰痛ですか。安静一番ですよ!GWは大人しくね!!

  • 2008/04/21 23:29 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/25 16:13 |  

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/159-fd0b999a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

