--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/161-6c33feeb

04/24

チェンマイはタイ第二の都市だけあって都会だ。でも町はのんびりムード。
IMG_1603.jpg

タイはどこに行ってもそうだが相変わらず観光客が多い。そしてこの時期暑い。

名物のナイトマーケットは確かになかなかの店の数。でもだいたいはバンコクで見た土産物ですわ。なので特にびっくりせず。
細かく店を探せば色々発見があるかもしれないけれど。

お堀と城壁に囲まれた旧市街を歩く。壁はあまり残ってないんですねぇ。お堀もワイフは堀だって気づかなかったくらい。
IMG_1601.jpg

旧市街にはいたるところに寺。
チェンマイで最も格式が高いらしいワットプラシン
IMG_1605.jpg

崩れかかった仏塔の残るワットチェディルアン
IMG_1614.jpg

こうしてみるとスリランカの仏塔はやっぱり大きかったなー。
ここの仏塔も地震で崩れる前は86mもあったというのだから、アヌラーダプラのに負けないかも。崩れかかったこの状態もなかなか好きである。昔の形に復元して欲しいような、このまま保存して欲しいような。

小さな寺では子どもが遊ぶ。
IMG_1619.jpg

宿
Plaza Inn
ダブル エアコン、ホットシャワー、TV付き 500バーツ
インターネットフリー
トゥクトゥクマンに連れて来られた所。初日の部屋はエアコンが全然効かなくて暑かった!

メーホンソン→チェンマイ
A/C付きミニバス5時間半 250バーツ
1時間に1便ある。11人乗りなので前日予約に行ったら午前の便は予約でいっぱい。
途中パイと言う町を経由。パイのバスターミナルの周りはハクジンだらけ。洒落たカフェが並びミニカオサンといった感じだった。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/161-6c33feeb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

