--/--


- Comments

  • Name:とみ
  •  このブログはもう完結してしまったのでしょうか?とりあえず、おかえりなさい。いつごはんいきますか?
  • 2008/05/02 17:28 | URL 
  • Name:めおと
  • 常時ネット接続じゃなかったり、帰国してちょっとめんどくさかったりして、更新が遅くなりました。スミマセン
    今関西にいます。上京したらごはん食べさせてね!!
  • 2008/05/06 13:51 | URL 
  • Name:Hiro KWT
  • 旅行の話を聞いて、ほんまかいなと思っていたが、本当に実行したその行動力およびそして、妻を連れて無事に、仲良く旅行を完遂したことに。
    あんたは漢やで。立派です。
    奥様はかなり力強く、頼もしくなった気がしました。
    無茶な計画をともに完遂した奥さんも立派です。
    帰国おめでとう。またなー。
  • 2008/05/10 12:17 | URL 
  • Name:おっと
  • 長らく応援してくれてありがとう!!何かと支援してもらったおかげで無限大にすばらしい日々が過ごせました。
    日に焼けたワイフはこれから美を鍛えなおすそうです。

    昨日は送迎および荷物ありがとう!
    サッカーでは全くの不甲斐なしだったので、鍛えなおしてまた行きますわ。
  • 2008/05/18 13:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/162-c9a31327

04/26

タイ北部チェンマイからバンコク経由でタイ南端に近いプーケットまでワープ!
空から見たパンガー湾は風光明媚。
IMG_1633.jpg

最近めっきり飛行機旅行です。帰国を前に軟弱さに拍車がかかった二人は1時間の飛行機移動2回で「疲れた~」とのたまう始末。

乗り合いバスはプーケットで一番賑わうパトンビーチを通過。露店からショッピングモールまで、ローシーズンなのに至る所に観光客、あまりの賑やかにさすがはプーケットと感心。我らはカタビーチのホテルへ。最後はゴージャスに☆☆☆っす。カタビーチは静かと聞いていたが土産物屋、レストラン、セブンイレブンからスターバックスまで全く賑わっておりました。

天気は生憎、曇り時々雨。結構まとまって降るのだ。
雨の合間にビーチへ。カタビーチは波もそこそこ穏やかで、晴れていればきれいなんだろな~。オンザビーチのホテルやレストランがほとんどないのは津波のせいなのか?
P4248564.jpg

雨がちなのでピーピー島やシミラン諸島のツアーも諦め、部屋でのんびり、時々土産物屋に出歩く程度。プーケット、店は多いが、物価は高い。ボッタクリ度も高くて、殿様商売、値引き交渉も難航を極める。バンコクの1.5倍くらいではないか?

必然的に楽しみは食へ。海は魚介!レストランの前にはロブスターから海老、貝、魚が並ぶ。スズキに似たPerchという魚を揚げてココナツミルクのソースをかけたものに、海老、ムール貝、イカの入ったグリーンカレーで幸せディナー
IMG_1642.jpg

3日目はちょっと天気が良かった。ん、でも海は…悪くはないけど、それなりに水も透き通っているけど、こんなもんかってとこかな。
P4258572.jpg

いつかピーピー島など周りの小島やシミラン諸島には行きたいけれど、プーケットは素朴さとか全く感じないし、また来たいとは思わず。
海は時期が大事ですな。4月は乾季から雨季に入る時期で、すでに雨季が始まってしまったためいい印象なく終わってまいましたわ。

宿
Diamond Cottage Resort & Spa
直前予約サイト ratetogoで予約。1泊ダブル35ドル朝食つき。広い部屋。内装はまあタイっぽい。レセプションはゴージャス。海は見えない。

移動
チェンマイ→バンコク
バンコク→プーケット
エアーアジアで各1時間ちょっとのフライト。Surcharge,tax諸々入れて1フライト1500バーツぐらい。チケットがレシートでびっくり。
IMG_1631.jpg


コンビニで生茶を発見。懐かしくて購入したら、なっなんと激甘!!
P4258575.jpg

4 Comments

  • Name:とみ
  •  このブログはもう完結してしまったのでしょうか?とりあえず、おかえりなさい。いつごはんいきますか?
  • 2008/05/02 17:28 | URL 
  • Name:めおと
  • 常時ネット接続じゃなかったり、帰国してちょっとめんどくさかったりして、更新が遅くなりました。スミマセン
    今関西にいます。上京したらごはん食べさせてね!!
  • 2008/05/06 13:51 | URL 
  • Name:Hiro KWT
  • 旅行の話を聞いて、ほんまかいなと思っていたが、本当に実行したその行動力およびそして、妻を連れて無事に、仲良く旅行を完遂したことに。
    あんたは漢やで。立派です。
    奥様はかなり力強く、頼もしくなった気がしました。
    無茶な計画をともに完遂した奥さんも立派です。
    帰国おめでとう。またなー。
  • 2008/05/10 12:17 | URL 
  • Name:おっと
  • 長らく応援してくれてありがとう!!何かと支援してもらったおかげで無限大にすばらしい日々が過ごせました。
    日に焼けたワイフはこれから美を鍛えなおすそうです。

    昨日は送迎および荷物ありがとう!
    サッカーでは全くの不甲斐なしだったので、鍛えなおしてまた行きますわ。
  • 2008/05/18 13:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/162-c9a31327

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

