--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/183-5209468e

時代祭

カテゴリ:京都

11/01

平安~明治時代の装束を身につけた約2000人の行列が
京都御所から平安神宮まで練り歩く行事。
PA228772_convert_20081114191706.jpg
開催日の10月22日は、桓武天皇が長岡京から都を移し新しい都に入ったとされる日、
すなわち京都の誕生日とも言える日らしい。

今日は生憎の雨で残念。
でも観光で来てる?高校生やおじいちゃんおばあちゃんは大喜び!
PA228760_convert_20081114193612.jpg
あぁいう、笑顔のおばあちゃんを見るとこちらも嬉しくなる。

地元の子供たちが鼓笛隊となって行進。
こういう行事に参加してるのはいい思い出になるだろうな!
PA228762_convert_20081114191341.jpg


たぶん・・・・この御方様は「坂本竜馬?」
PA228769_convert_20081114191555.jpg
たくさんの行列で誰が誰だか忘れてしまうのです!

後半は土砂降り!雨じゃなかったらもっと楽しめただろうなぁ。
着物も雨に濡れて重そうでした・・・(゜_゜)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/183-5209468e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

