--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/194-ec548e70

02/27

ハワイ火山国立公園内に無料のキャンプ場がある。
そこは人気があるらしく場所取りに気合いを入れ乗り込むと…
えっ!?営業してますか?? というくらいガラガラ。
まぁ時期が時期なだけに少ないのかも。
ここのキャンプ場もキレイ!暖炉もありトイレも清潔!
ただ天候が…写真は晴れてるけど、公園内はほぼ毎日雨。肌寒い。夜は、寝袋必須。
IMG_1992_convert_20090227143312.jpg

テントを建て、いざ溶岩が流れているところ(ガイドブックに載っているような)を
見にお出かけ!
だけど…今はこんな感じでした。この先どこまで進んでも景色変わらず…
IMG_2031_convert_20090227150639.jpg
IMG_2008_convert_20090227143531.jpg
溶岩が流れているとこを見るのは、現在個人で行くには難しいらしい。
海に流れているとこを見るツアー(船で・ヘリで)があるみたいだけど、我々は断念!

翌日天候に恵まれ、キラウエア・イキ・クレーターを歩いてみた。
ここのクレーターは幅1.6kmなので気楽に行ける。
所々、噴気孔があってあたたかい。
2001年に再映画化された 「猿の惑星」 の撮影地になったとか・・・
P1258889_convert_20090227143629.jpg

ハワイ火山国立公園をあとにしてヒロ経由、サウス・コハラ(ワイコロナ・リゾート)へ移動。
途中の休憩ポイント、ワイピオ渓谷で今話題の沢○エ○カ様夫婦に遭遇!
結婚式前日のお二人を見ちゃいました!まさか本当に会うとは思ってもみなかった!


残り2日間はコンドミニアム無料宿泊体験リゾートでのんびり♪
キャンプ生活の時は日本人に会わなかったのに、ここにはいますいます!日本人!

海に行くと、うん?何かいる!!
ダンナが急いで潜ると・・・目の前にウミガメさん現る!!!
P1268950_convert_20090227143713.jpg
世界一周中にお金を払ってウミガメポイントに行ったりしても会えなかったのに…
こんなとこで!? しかもタダで!!!??? 驚きです!最高ですハワイ島!!
しかもここのウミガメさん逃げません!
あまりにも近すぎてカメラで全体が撮れません!
ウミガメ見たい方はハワイ島ですよ!!!



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/194-ec548e70

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

