--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/197-2388a3c2

ファラフェル

カテゴリ:京都

05/16

最近、中東料理が恋しくなり近所にないか検索しては食しに出かけてます。
先日は、トルコ料理店へ…
今回は、シリアで初めて食べた「ファラフェル」屋さんに行ってきました!
京都にもこういうお店が見つかって嬉しかったです。
1階に中庭があって雰囲気もよろし♪
P5159135_convert_20090516171004.jpg


ファラフェルはひよこ豆をすりつぶし、
ハーブやスパイスを混ぜて揚げたコロッケ的な食べ物。
これをピタパンで巻いて食す。
シリアでは40円くらいで毎日のように食べていたけど…。
それが…日本では高価な食べ物に大変身!!
もちろん!中身は日本の方が豪華ですから納得のいくお値段です。
P5159136_convert_20090516171053.jpg

ファラフェルを食べた瞬間…旅行中のことを思い出す。
ワイフ、初めての中東で何もかもが刺激的的だったなぁ~と。
また行ってみたいとこのヒトツです!!!

テイクアウトにして近くに鴨川があるからそこで食べるのもいいかも♪
でもトンビが食べ物を狙ってくるらしいので気をつけて!!

お店:
ファラフェルガーデン
http://www.falafelgarden.com/index.html



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/197-2388a3c2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

