--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/206-8984ea57

清水寺

カテゴリ:京都

02/10

京都に移り住んでからは、初めて清水寺へ行き初詣して来ました。
いつも観光客で賑わってるし遠ざけてました。

去年の初詣は車で市内へ行き悲しい出来事が…
どこもパーキングは満車!ナビ上では混雑・渋滞を示す赤のラインがひしめく。
やっと一台だけ空いてるパーキングを見つけ駐車しようとしたら…
「ガガガッ―――!」と車を擦ってしまい、初詣もせずブルーな気持ちで帰宅(涙)

今年は学習して、バスで移動!
最初ダンナは清水寺まで徒歩(片道約1時間)で行こうと提案してきたけど却下!
春とか暖かい日なら良いけど、今は寒い1月ですし、娘が風邪ひいちゃいますし…
何よりもワイフが歩きたくないだけかも?

普通ならば二年坂・産寧坂から清水寺に入るパターンが多いけど、我々は裏道から逆走するように入ってく。
この逆走の順路はなかなか乙!すぐに清水の舞台がバーン!と見え「京都に来た!」って感じになる。
P1000384_convert_20100212113325.jpg
今年は、ちゃんと初詣もでき清々しい気持ちで帰宅できてよかったぁ~♪

先日、京都にも娘の友達ができてみんなで集まったところ、
同じ時期に生まれたはずなのに1番娘が大きかった…(苦笑)
確かに ムッチムチ… 
4か月健診で体重7120g! 健康体ですっ!











スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/206-8984ea57

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。