--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/216-d91ba5ea

京の七夕

カテゴリ:京都

08/08

旧暦の七夕の時期に「京の七夕」という催しがあって行って来ました。
この猛暑続きで日中は出かけたくないワイフにとって夕方からの催しはありがたい!

二条城も夜間一部開放していて、石井竜也の作品が展示してましたが、
アートにイマイチ興味を湧かない私達は申し訳ないけどほぼスルー状態…

堀川遊歩道を軸に竹と光と音楽で「京の七夕」を表現されて、いろんな作品が出てました。
「光の天の川」や「いのり星」という灯篭流しがとってもキレイ!
P1000956_convert_20100818220753.jpg

P1000960_convert_20100818221003.jpg

子どもたちが書いた願いの短冊を飾りつけがあって見てみると
「世界中の人が幸せになりますように」なんて書いてある!!!
なんて偉いことでしょう!
普通「仮面ライダーになりたい」とかでしょ!?と思ったらそういう短冊もあってホッとしました。
うちの娘は将来どんな願いことを書くのかな??


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/216-d91ba5ea

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

