--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/243-27b9192d

消防署見学

カテゴリ:育児

12/14

気づけばもう12月・・・
また1ヵ月以上も更新せず、すみません。
普段は夜、娘が寝てからゆっくりブログを書くんですが、ここ最近一緒にそのまま寝てしまったりと怠けていました。

まずは、これから!
10月の出来事(お恥ずかしい…)
ママ友に誘われて、消防署見学へ出かけてきました。
娘は、意外にも車好き!
目の前で、はしご車が ぐんぐん高く上がっていくと
「ママ!すごいねぇ~!じょうじゅ(上手)ねぇ!」と興奮してました。
一通りお仕事の説明をして頂いたあとは、ママ達お待ちかね!コスプレ?タイムです!
おチビちゃん達用の消防士さんの制服が着れちゃうんです♪

P1030170_convert_20111213235648.jpg

P1030178_convert_20111213235739.jpg

まさか、こんなサービス?があるなんて知らなかったワイフが娘以上に張り切ってました。
でも、娘もまんざらでもない様子。嫌がらずに着てました。
消防士さんの皆さんも優しくて一緒に記念撮影に応じてくれてました。
中には、号泣で嫌がる子供を無視し消防士さんに無理やり抱かせて撮影するママさん!
消防士さんもひきつり笑顔…大変です。

これを機に、サイレンが聞こえると…
娘は、「あっ!きゅうきゅうしゃ!」と言うように。
そうなんです。
パトカー、消防車、救急車、どれも「きゅうきゅうしゃ!」なんです。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/243-27b9192d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

