--/--


- Comments

Leave a Comment


02/16

自炊をしたり、バースデーホームパーティーをしたりして外食することも激減した一週間でした。いい加減外食のネタも尽きてきて、地元の人に聞いて行った町外れのレストランはバースデーパーティーで貸切だったり。仕事が長引いてブータン人にケータリングの食事をごちそうになることもあった。
毎週のように休みの日に出かけていたが、初めて予定のない日曜日、街へ土産物屋を巡りに行った。生地屋や画廊をチラチラ覗くも、ティンプーに来て初の雨でだんだんひどくなってくる。ティンプーで一番のお洒落カフェと思われるアンビエントカフェに避難。wifiがつながり、内装はスタバみたい!?西洋人が多い。
アンビエントカフェ1
アンビエントカフェ3

お洒落カフェ飯はチーズをかけたおイモも豆のスープも薄味でした。パスタもイマイチとのことでまだ残念な感じです。ブータンではコーヒーは主にネスカフェのインスタントでしかもやたら薄い。ここではエスプレッソマシンを使っているが、カプチーノにエスプレッソのショットを加えてもらってもまだ薄味でした。

アンビエントカフェ2

ブータンやインドのワインは我々の口に合わず、オーストラリアなどのワインは日本より高い。免税店では安くで買えるとの噂を聞いてクラフトマーケット近くの免税店に行ってみたものの今日も閉まっていました。いつも16時には閉まっている。いつ開いているのだろう?
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

