FC2ブログ

11/21

マジョルカ島でのholiday of holidayを終え、また元のケチケチ生活に戻る我ら。バルセロナの目抜き通りランブラス通りでまずしたことは…スーパーマーケットでのお買い物。日本でも幕張に進出しているフランスのスーパーチェーン、カルフールがあるではありませんか!トマト1個20セント、フランスパン41セント、ビール1缶22セント…とにかく安い!サンドイッチとサラダが主食に戻りました。
カンプノウで週末のバルセロナ戦のチケットを仕入れ、サグラダファミリアへ。
IMGP4642.jpg

ワイフは初めてで興奮していました。ダンナは8年ぶり2回目の入場ですが、ずいぶん変わっている。真ん中は空洞に近かったのに、教会がかなりできているし、横のカラフルな塔付きの回廊も前回はなかったような。階段では登れなくなっていて、エレベーター40分待ちでした。海辺には六本木ヒルズにでもありそうなビルができている。何回来ても楽しいところだ!
IMGP4654.jpg IMGP4662.jpg

こちら中のアトリエ
IMGP4650.jpg

浮かれた気持ちでバスに乗って、降りたら財布がない!やられた~!!きっと、たぶん、絶対バスの中でスラれた。やはり侮れないバルセロナ。相当苛立つダンナ。被害額は70ユーロくらい…「カードや大きめのお金はマネーベルトに入れていたので無事だし、1万円くらいしゃあないか」ブルーな気持ちを2時間くらいで吹っ切った。
翌日これまたガウディ建築グエル公園へ。ここでは喧嘩。あれまあ…2時間くらいで仲直り。
IMGP4705.jpg IMGP4706.jpg

バルセロナ鬼門です。天気も曇りのち雨
IMGP4710.jpg

それでもガウディは素晴らしかった。バルセロナではガウディ以外ほとんど観光してません。ライトアップされたカサパトリョ。
IMGP4681.jpg IMGP4685.jpg

日本の友達に会う第3弾!
バルセロナ最終日。天気は快晴に!友人の彼女が旅行でちょうどバルセロナに居るとの情報をキャッチ。早速携帯で連絡を取り、カタルーニャ広場で彼女の友達も含めてみんなでわいわいとお茶をした。またまた最高に楽しいひと時でした。突然呼び出したのにみんなありがとう!
海外でも無線LANに携帯。便利な時代です。

バルセロナの宿 ペンシオンチキート
ダブル46ユーロ、シャワートイレ共同、歩き方に載っている日本人経営の宿
客もほとんど日本人。寛ぎスペースあり、いろんな人と仲良くなれた。マンガ、本、バルセロナサッカー情報も豊富なため、毎晩夜更かししてしまう。
ギャラリーフェイク7巻にティンガティンガを発見!
宿のホームページにもサッカーチケット情報が克明に記載されている。
スポンサーサイト



1 Comments

  • Name:ayako
  • まさか会えるとは・・。
    まさかバルセロナにいるとは。

    楽しいひとときをありがとう。

    たくましくなっていた奥様を見て安心しました。

    ちなみに、料理の本持ってこれなかった・・。
    重すぎた・・。すでに5キロ重量オーバー。。
    なので、この間いた
    フランスに住んでる子に1月の帰国時に一緒に
    持って帰ってもらうことにしました。

    そのあとにバッグと一緒に実家に送ります。。
    すんません・・。

    このあとも気をつけてーーーー。

    彼はこの忙しい中一人でハワイに
    旅立ちました・・。
    一ヶ月帰ってきません・・。
  • 2007/11/25 00:18 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://meototabi.blog102.fc2.com/tb.php/93-47647bf7

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク